日曜仕事

 明日は日曜日だが仕事。かなり疲れがたまっているので,今日の夜のランは中止。仕事にでかける前は走る気満々だったが,さすがに無理と判断して,今これを書いている。夏が暑かったせいなのか,いや歳のせいだと思う。ここにきて急に体力の衰えを感じている。だからジョギングを始めたのだが,心肺機能はだいぶよくなったように思うが,そんなに簡単に体力はつかないか。

 以前は一日よく寝るだけですぐに元気になったが,若かったのだ。あと,ストレスもあるかもしれない。仕事の量が増えると,それだけストレスも生じる。何はともあれ明日は仕事でもそんなに早くないので少しはゆっくりしようと思う。

 人生は長く,それでも生きていくわけで,何でも見てやろうと思うが,飽きっぽく,時々後悔して,些細なことでも幸せで,また猛暑がきて,何年ぶりとか言っている。それで十分だ。

f:id:great_blue_hole:20180922230948j:plain