2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(よく当たる)ジャパンC予想

全然、毎日更新できてない。しかも競馬予想ばかり書いている。まあ、もともとそんなもんなのでしょうがない。 今週はJC。アーモンドアイが強そうだ。53キロで乗られたら他の馬もたまらない。それなりの牝馬だと3歳で53キロならこのレースは絡んでくると思う…

マイルCS結果

しばらく更新を怠っていた罰だろうか、全く見当違いであった。いつもは競馬新聞エイトの「西野のポテツリ」を参考にしているのだが今回は無視してみた。なぜ無視しようと思ったのか、自分の予想に自身があったのだろう。 いつも参考にしているものを無視した…

マイルCS予想

毎日王冠からの臨戦は少し買いにくい。特に関東馬は。ということで、ロジクライとモズから3連単2頭軸マルチで、相手は手広くいってみたが、ロードやジュールあたりがからむと面白いかもしれない。

エリザベス女王杯結果

クロコスミアはねらい通り逃げて、そして馬券になった。的中はしたものの、3着と4着が逆がよかったか。福島記念が外れて、win5も外れたので、結果トリガミになってしまった。 とはいえ、逃げ馬を指名して、その通りに走ることがあるから競馬の予想は面白い…

エリザベス女王杯予想

桜が咲いてる。ノームコアが強そうだが、クロコスミアから3連複を買わせていただきます。 逃げて、残る。競馬の基本です?

自閉症かな、それとも

2歳5ヶ月の息子がいる。よく写真を載せているが、たぶん発達障害で、少し自閉症気味だと私は思っている。全く喋れないのだ。動物のような雄叫びはあげられる。 私はかなりの歳だが、この歳でも他人とどうでもよい会話や軽い付き合いといったものが全くでき…

英語語法の征服(綿貫陽)

英語語法の征服という本があって、多分もう絶版なのだと思うけれど、私はちょくちょく愛用している。そんな仕事をしているからだ。 小さい本で使いやすい。内容も綿貫先生の本は安定感がある。大学受験をする諸君には持っていて欲しいし、何かの度に調べてい…

昔のことを少々

本当なら、日、月、火と3連休になるはずが(月曜がいろんなめぐり合わせで今週は休みだった)、家でずっと原稿を書く仕事をやり、もう瀕死状態。今までサボっていた分のツケが回ってきたのだが、この原稿は書いていて楽しいかどうかは、考えるのはやめた。 …

まあ、忙しい毎日

連休の人もいるようですが、まあ忙しい毎日。明日頑張れば、まあまあな日常。 競馬予想すら書けない、どうなんだろう。 まあ予想は外れましたけれど。 昨日の虹。でも外れましたけれど。

土曜日は遠出の日

今日は立川。 昨日は更新忘れて、バターン。少し寒くなってきた。風邪には気をつけたい。 短すぎる。

JBC

なぜか京都で開催JBC。よりいっそう地方馬には可能性がなくなるのか?でも楽しみだ、日曜日に3レースも大きなレースがあって。予想は日曜日にアップ。 毎日早起きで眠いが、ブログはどうにか書いている。書きたいことにあふれているのか?いや絞り出すときも…

更新わすれすぎ(英語の日記)

更新を忘れすぎで、これはもうブログが続かないのかとの懸念が浮上だ。はっきり言ってやめたほうが楽だ。しかし、書き続ける。これを書きえげて、全体で2日遅れである。 When my wife and I walked back to our hotel room the other night and turned down …