長い1日

 日曜日の今日は朝ゆったりとしたペースで海沿いの道を8.2キロほどジョギングをしてからTOEIC第233回の受験にでかけた。走っている最中はとても蒸し暑く,家でゆったりしてからでかけるべきだったが,日頃の運動不足解消と趣味的英語の試験の得点の両方を狙う作戦は,蒸し暑さのせいで脆くも崩れ去った。試験会場にたどり着いた時点で,肉体的には十分な休養が必要なレベルに達していた。詳しいテストの反省は火曜日に書こうと思う。

 今日はテストのあと南船橋IKEAで家族と待ち合わせをして買い物をした。さて帰ろうとなって駅に向かったところ,京葉線が止まっている。配線の火事らしいのだがこれがいつまでたっても復旧しない。ららぽーとで時間をつぶしていれば復旧するかと思ったのだがそれも無理で,タクシー乗り場に並んでみたが,何もやって来ず,船橋競馬場前まで移動し,そこから京成で自宅に一番近いと思われるところまで帰って来て,どうにか先ほど帰宅できた。明日の朝は動いているのか京葉線は。それが心配だ。

f:id:great_blue_hole:20180909232635j:plain

蒸し暑い中誰が集めたのか。大量の松ぼっくりが...