明日はTOEIC第233回

 明日はTOEIC第233回を受験する。TOEICは8月に試験がないので久しぶりの受験になる。いろいろ勉強して,準備を万端に整えてから受験しようといつも思うのだが,日頃の忙しさを言い訳に準備不足気味。

 私はTOEICを受けはじめたのは最近だが,決まった時間の中で集中してテストを受けるのはどちらかといえば好きだ。何点取らなくてはいけないとか,会社からの命令だとか,そういった動機で受けているわけではなく,自分のほぼ趣味的な世界で受験しているからだ。

 今日はとっとと寝て,明日は少し早起きしてジョギングをしてから会場に向かおうと思っている。夜走ろうかと思ったが,仕事から帰って来た時点で疲労のピーク状態なのでこの蒸し暑さには耐えられないだろう。

 テストの感想は明日か英語のことを書くことに決めている火曜に書こうと思う。

f:id:great_blue_hole:20180908225111j:plain

まだ少し蒸し暑い