東京駅

 自宅から仕事に出かけるのによく東京駅を使う。駅から出る場合,私はどちらかというと八重洲口のほうに出ることが多いのだが,いつも同じような用事で出入りしているだけなので,使う出口や通路も同じため,全然東京駅に詳しくならない。

 「大きな鈴はどこだっけ?」と思い出そうとしても,「地下街のあのラーメン屋は?」となっても,見つけるまでに時間がかかる。大きい駅だから詳細を把握するのは難しいが,生来の方向音痴も手伝って,さらに迷宮である。

 今度時間のある平日の昼間にでも,じっくりどこに何があるのか確認したいと思っている。改装してきれいになってから東京駅を歩くのも楽しくなったので一度満喫したい。

f:id:great_blue_hole:20180906230955j:plain