更新わすれすぎ(英語の日記)

 更新を忘れすぎで、これはもうブログが続かないのかとの懸念が浮上だ。はっきり言ってやめたほうが楽だ。しかし、書き続ける。これを書きえげて、全体で2日遅れである。 

 When my wife and I walked back to our hotel room the other night and turned down the dim hallway, the light went on, (     ) by an energy-conserving motion detector.

1 triggered  

2 automatic

3 reduction

4 minimizing

正解 1

 2009年の慶應(商)の問題から。正直言うと大学受験らしくない問題という気もするが、これで良いのではないかとも思う。外部試験に反対だとか、4技能は良いが、テストの実施の実態がよくないとか、いろいろである。TOEICの会場に高校生がいるとしたら、なんだかちょっと場違いだがそれも刺激になっていいかも、ということはきっとないのだろう。

f:id:great_blue_hole:20181101004351j:plain