毎日何かを書き残そう(決意)

 私には今日現在,とても好奇心旺盛な2歳の息子がいる。今もこのブログを書いている様子をのぞきに来ている。今日は日曜日だから近所の大学の広場で遊んだ。ふかふかの芝生が生えた広場は貸し切り状態で,ゴムまりを蹴っとばしたりして遊んだ。覚えがはやくてすぐにサッカーみたいなことができて感心した。

 この子が今の私の年齢になるころには世界はどうなっているのか?私ももちろんその頃まで長生きして自分の目でその世界を見たい。世界は表面的にはとても変化が速い。でも流れの速い川は浅く,静かな川は深い。浅いところでなく深いところで変化を感じたい。

 今日の文章練習はここまで。SNSもそうだが,文章は書いている人にはかなわない。少しずつ読ませる文章を,得意とするインチキ英語も入れながら綴っていきたいと思うのです。写真は東京駅を眺める息子。

f:id:great_blue_hole:20180902203157j:plain