休日の過ごし方

 子供ができてから休日の過ごし方は子供中心。特に動き回れるようになってからは公園で遊んだり,いろいろ歩いたりして過ごすことが多い。興味のあるものに立ち止まればそれにつきあって,別の方向を指差せばそっちに向かう。ということを繰り返すと,目的地には一向に着かない。

 もう少し大きくなるまでは映画とか全く無理なので見る機会は数年先になるのだろうが,そのころはどんなものを上映しているのか?

 そこで本題だが、韓国映画はなぜ日本映画に比べておもしろいのか?扱っている内容が重たくて敬遠する向きもあるかもしれないが,ずいぶんと差が開いたと思う。韓国の人たちは映画館で映画を楽しむが,日本人はそうする人がもう少なくなってしまったのが理由だと言う人もいる。

 いずれにしても,アニメ以外の日本映画はちょっとつまらないものが多くなってきているのは否めない。将来子供と見に行くのはアニメになってしまうのだろうか?実写にも頑張って欲しい。

f:id:great_blue_hole:20180925065710j:plain

ずいぶん涼しくなった